TEL
MENU

Blog記事一覧 > 生理学,筋トレ,解剖学 > 免疫と体温の関係 その2 どうしたら体温が上がるのか

免疫と体温の関係 その2 どうしたら体温が上がるのか

2016.12.26 | Category: 生理学,筋トレ,解剖学

こんにちは!鳥山です!

 

今年も残すところあと5日、カウントダウンですね!

とり整骨院は年末は29日の5時まで診療、年始は4日からの診療です。お気軽にお電話ください!

 

さて、先日はなぜ体温が上がると免疫が上がるのかというお話をしました。

http://xn--tqqt22aof29fd9cmvlk3l4ovr0ao38qilu.com/post/post-403

本日は、具体的に体温を上げる方法についてお話していきます!

 

体温を上げる方法はズバリ、「筋トレ」です!

 

体で熱の40%は筋肉で作られています。内臓でも熱は作られるのですが、内臓は鍛えられないですね(^^;)筋肉はトレーニングによって増やすことが出来ます。なので筋トレが体温を上げるのに効果的なのですね!

 

具体的に本日は2つの筋トレを紹介します。

 

1.ヒップリフト

このトレーニングによってお尻から太ももの筋肉が鍛えられます。

 

2.ドローイン

この筋トレによってお腹のインナーマッスルが鍛えられます。

 

ここで紹介した筋トレは、ウエストにくびれを作ったり、ヒップアップも期待できるものなので、ぜひ挑戦してみてください!

最初は2日に1回を目標にトレーニングをしましょう。慣れてきたら増やしてもOKです。

筋肉が肥大するのには時間がかかります。3か月はトレーニングを続けてくださいね!

 

広尾・恵比寿・白金のとり整骨院 とり鍼灸院では、整体、交通事故治療のほかにもパーソナルトレーニングも行っております。お気軽にご相談ください!

当院へのアクセス情報

所在地〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3-48-2 ピッコロビル2F
駐車場
電話番号03-5424-9755
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日祝日

駐車場のご案内

当院に駐車場はございません。外苑西通りのパーキングチケットが最寄りの駐車場です。

※利用料はご負担ください。

※パーキングチケットのご利用は60分までです。詳しいご利用方法は警視庁の利用ガイドを参照ください。

パーキングメーター・パーキング・チケット利用ガイド(PDF形式:1,965KB)

※パーキングチケットをご利用の際のトラブル等の責任は負いかねます。