メール問合せ LINE相談
LINE TEL

ミントの効果  | 白金・恵比寿の鍼灸院・整骨院 | とり整骨院・とり鍼灸院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > パーソナルトレーニング,健康,趣味 > ミントの効果 

ミントの効果 

2017.05.17 | Category: パーソナルトレーニング,健康,趣味

こんにちは!鳥山です!

久しぶりのブログになってしまいました。

5月も中盤に入り、温かくなってきましたが朝晩はまだ冷えますね。みなさま風邪には十分お気をつけください。

 

さて、本日はミントの効果についてです。

 

なぜ急にハーブの話を始めたかというと、実は私がペパーミントとスペアミントの栽培を始めたのです。

目的は生のミントを使ったモヒート(カクテル)を作るためです。

4年位前にスペインバルで飲んだモヒートを思い出し、自分で作ってみようと思ったのです。

 

お酒の話になってしまいましたが、ミントにはいろいろな効果があるのです。

・リラックス効果

・鎮静効果

・消化を助けてくれる

・虫よけの効果

このような効果は古くから利用されており、古代ギリシャやローマでも利用されていたようです。

おいしいモヒートを飲んで、リラックスができ、消化に良く、悪い虫が逃げていくなんてとても素晴らしいですね!

夏にとても合うカクテルなのでこれからが楽しみです!

 

写真は発芽したペパーミントです。

 

白金・広尾・恵比寿のとり整骨院・とり鍼灸院では国家資格所有者による施術とパーソナルトレーニングを合わせて、健康な体を作ることを目指しています。貸し切り可で、人目を気にせずパーソナルトレーニングをすることができます。お気軽にお問い合わせください。

新着ブログ

バックナンバー