メール問合せ LINE相談
LINE TEL

交通事故が一番多く発生する月は? | 白金・恵比寿の鍼灸院・整骨院 | とり整骨院・とり鍼灸院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故が一番多く発生する月は?

交通事故が一番多く発生する月は?

2016.11.29 | Category: 交通事故

こんにちは!鳥山です!

 

11月もあと残すところ2日、師走が近づいてきましたね!

今年も残すところあと1ヵ月、皆さま体調管理には充分に気を付けてください!

いい年末が台無しになってしまいますからね(><)

 

さて、今日は交通事故についてお話しします。

 

皆さんは交通事故が最も多くなる月をご存知でしょうか?

 

実はこれから始まる12月が最も多く事故が発生しているのです。

 

%e6%9c%88%e5%88%a5%e4%ba%8b%e6%95%85%e4%bb%b6%e6%95%b0

(平成26年 内閣府のHPから引用)

 

平成26年の12月には6万件近くの交通事故が発生しています。

 

なぜ12月は交通事故が多いのでしょうか?

 

まず理由として挙げられるのが、年末で忙しいということです。

 

12月は師走というくらいなので、ほかの月に比べてやはりあわただしいです。

心に余裕があるときには落ち着いて運転できても、あせってしまうとそれができなくなってしまいますね。

そんなときに事故が起こりやすいのです。

自分自身が気を付けていても、もらい事故も起こりやすいです。

 

 

また、12月は夜間が長いですね。これも事故が多い原因です。

早めのライトの点灯を心がけてください。

 

万が一事故に合ってしまったときは、慌てずに

 

1.警察に連絡

2.保険会社さんに連絡

3.医療機関へ

 

必ず行って下さいね。

 

広尾・恵比寿・白金のとり整骨院・とり鍼灸院でも交通事故治療が無料でできますので、万が一の時には是非ご相談ください。

12月の車の運転には十分お気を付けくださいね(^^)

新着ブログ

バックナンバー