TEL

知らないと損する!交通事故時の弁護士さんへの相談 | 広尾・恵比寿・白金 とり整骨院 とり鍼灸院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故・むち打ち > 知らないと損する!交通事故時の弁護士さんへの相談

知らないと損する!交通事故時の弁護士さんへの相談

2016.12.06 | Category: 交通事故・むち打ち

皆様こんにちは!鳥山です。

ここの所天気が良くて気持ちがいいですね(^^)晴れの日が続くと、乾燥し、風邪をひきやすくなったり、火事が起こりやすくなったりします。体調管理や火の元には十分お気を付けくださいね!

 

さて、今日は交通事故に遭ってしまった際の弁護士さんへの相談についてお話しします。知っていると得をする情報です。最後までお付き合い下さい(^^)

 

%e4%ba%8b%e6%95%85

 

交通事故に遭った際に、スムーズに示談となれば問題は起きません。しかし、双方の意見が食い違う場合も出てきてしまいます。そのような時に、法律の知識がない一般人が交渉を進めるのは難しいですよね。法律の相談と言えば弁護士さん、でも費用が心配。。。

 

そのような時に、「弁護士費用等補償特約」というものがあるのをご存知でしたか?

 

弁護士費用等補償特約(弁護士特約)は、ご自身が加入している任意保険でこの特約に加入しているとき使えるものです。交通事故に遭い損害賠償請求を行う場合に生じる弁護士費用、司法書士費用、行政書士費用が支払われます。この特約に加入していれば弁護士費用に関しては不安は軽減されますね(^^)万が一交通事故に遭ってしまった際はご自身の加入保険を確認するといいですよ!

 

また、弁護士特約は、本人のみではなく、家族を補償している場合もあります。自動車保険以外にも、火災保険などに特約がついていることもあります。

なので、ご自身の任意保険に特約がなくても諦めずに、ご家族の保険、その他保険も確認してみることをお勧めします。

 

今日は弁護士特約についてお話ししました。

白金、恵比寿、広尾のとり整骨院・とり鍼灸院では交通事故施術に力を入れています。施術だけではなく、自賠責保険についての相談なども親身になって受けます。万が一交通事故に遭ってしまったらご相談くださいね。