TEL
MENU

Blog記事一覧 > 交通事故,自賠責保険 > 交通事故の示談交渉

交通事故の示談交渉

2016.12.07 | Category: 交通事故,自賠責保険

皆さんこんばんは!鳥山です。

 

昨日今日と東京はとても寒かったですね。夜は風が強く、一段と冷え込みました。ノロウィルスなどによる感染性胃腸炎や、インフルエンザも流行の兆しがみられるそうなので、皆さん十分にご注意くださいね。私もしっかりとうがい手洗いをして感染の予防に努めます。

 

さて、今日は交通事故の解決方法についてお話しします。知っていると万が一の時に役に立つので、ぜひ頭の片隅に入れてください。

 

%e4%ba%8b%e6%95%85

 

皆さんは「交通事故紛争処理センター」という公益財団法人をご存知でしょうか?

 

交通事故が発生すると、怪我の施術や物損について、加害者と被害者との間で示談交渉をすることになります。

示談交渉がスムーズにいけば問題はないのですが、必ずしもすんなり解決とはいきません。訴訟を起こすというのも一つの解決の手段です。訴訟以外の解決方法が交通事故分損処理センターに和解をあっせんしてもらうことなのです。

 

交通事故分損処理センターにあっせんを依頼するメリットは、

・訴訟よりも早期の解決が見込める

・利用が無料

・慰謝料が裁判所基準での交渉が可能

ということが挙げられます。

訴訟に比べて早期の解決が見込め、無料というのは大きなメリットですね。交通事故に遭うと精神的にも肉体的にも負担が大きいです。なので、少しでもスムーズに解決を図るためにも、こういったセンターの利用を検討するのもいいと思います。

 

交通事故施術は恵比寿・広尾・白金のとり整骨院 とり鍼灸院で無料で受けることができます。施術以外の保険の相談などにも全力で対応させて頂きます。万が一の時は当院にご相談くださいね。

当院へのアクセス情報

所在地〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3-48-2 ピッコロビル2F
駐車場
電話番号03-5424-9755
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日祝日

駐車場のご案内

当院に駐車場はございません。外苑西通りのパーキングチケットが最寄りの駐車場です。

※利用料はご負担ください。

※パーキングチケットのご利用は60分までです。詳しいご利用方法は警視庁の利用ガイドを参照ください。

パーキングメーター・パーキング・チケット利用ガイド(PDF形式:1,965KB)

※パーキングチケットをご利用の際のトラブル等の責任は負いかねます。