LINE TEL

四十肩・五十肩 | 白金の整骨院 | とり整骨院・とり鍼灸院

お問い合わせはこちら

四十肩・五十肩

四十肩・五十肩でお悩みの方は、広尾・恵比寿・白金のとり整骨院 とり鍼灸院へお越しください。

四十肩・五十肩とは

肩関節の周囲に炎症が起こり、痛みや動かしづらさを感じる疾患です。炎症が起こる場所によって肩峰下滑液包炎、腱板断裂、上腕二頭筋長頭腱炎などに分類されます。肩に繰り返し負荷がかかることによって起こることもありますが、原因不明で起こることもあります。

四十肩・五十肩の特徴

四十肩・五十肩は3つのステージに分類されます。徐々に痛みが強くなる疼痛期、肩が動かしづらくなる拘縮期、症状が緩和する回復期の3つのステージです。疼痛期と拘縮期は完全に分かれておらず、痛みと硬さは同時に事をことがほとんどです。

動かした際に痛みが出ること(運動痛)、腕に痛みが出ること(放散痛)や、夜間に痛みが出ること(夜間痛)もあります。また、治癒に時間がかかる(場合によっては半年~1年)ことも特徴です。

四十肩・五十肩の施術

痛みのある場所やステージによって施術方法は異なります。例えば、疼痛期では積極的には動かさず、痛みを減らしていくことに主眼を置きます。拘縮期では動かさないとより拘縮が強くなってしまうので、動きをよくする施術をしていきます。肩への負荷を減らすために身体全体のバランスを整える場合もあります。

四十肩・五十肩料金

初回 6,000円

2回目~ 4,500円

※四十肩・五十肩は健康保険適応外です。

※継続して通う場合、お得なプリペイドもあります。くわしくは料金表を確認ください。

料金表