メール問合せ LINE相談
LINE TEL

任意保険の基礎知識 ~どんな内容の任意保険があるのか?その1~ | 白金・恵比寿の鍼灸院・整骨院 | とり整骨院・とり鍼灸院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故,任意保険,自賠責保険 > 任意保険の基礎知識 ~どんな内容の任意保険があるのか?その1~

任意保険の基礎知識 ~どんな内容の任意保険があるのか?その1~

2016.12.20 | Category: 交通事故,任意保険,自賠責保険

こんにちは!鳥山です!

 

忘年会シーズン、みなさんいかがお過ごしでしょうか?私も今日までいくつか忘年会があったのですが、今週23日の忘年会が山場です(^^)飲みすぎに注意しようかと思います(笑)みなさんも飲みすぎにはくれぐれも注意してくださいね!

 

さて、今日と明日の2日間にわたって、自動車保険の任意保険の種類についてお話します。

 

●対人・対物賠償保険

対人・対物賠償保険は、他人にけがをさせてしまったときや、他人の物を破損してしまったときにその損害を賠償します。くわしくはリンクを参照してください。

http://rapport-test.xsrv.jp/post/post-380

http://rapport-test.xsrv.jp/post/post-382

 

●搭乗者傷害保険

搭乗者傷害保険は、被保険自動車に乗っている運転手や同乗者のけがを補償する保険です。同乗者であれば、運行供用者、ドライバー、その家族にも保険金が支払われます。

 

●人身傷害保険

人身傷害保険は、被保険自動車以外の車を運転している時や、同居する家族が歩行中に自動車事故に遭ったときのけがを補償します。また、自動車事故の過失割合による保険金の減額を補償する保険です。

 

他にもまだ任意保険はあります。続きはまた明日のブログで書きますね!

 

広尾・恵比寿・白金のとり整骨院 とり鍼灸院では交通事故治療の対応が可能です。

自己負担金0円で施術ができる場合もありますので、お気軽にご相談くださいね!

新着ブログ

バックナンバー