メール問合せ LINE相談
LINE TEL

任意保険の基礎知識 ~どんな内容の任意保険があるのか?その2~ | 白金の整骨院 | とり整骨院・とり鍼灸院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故,任意保険,自賠責保険 > 任意保険の基礎知識 ~どんな内容の任意保険があるのか?その2~

任意保険の基礎知識 ~どんな内容の任意保険があるのか?その2~

2016.12.21 | Category: 交通事故,任意保険,自賠責保険

こんにちは!鳥山です!

 

いよいよ12月も残り10日ですね~!これからクリスマスなどのイベントがあって、あっという間に年明けですね~。残りわずかの2016年、思う存分楽しみましょう(^^)

 

さて、今日は昨日に引き続き、自動車保険の任意保険の種類について紹介していきます。昨日のブログも参照ください。

http://rapport-test.xsrv.jp/post/post-394

 

●自損事故保険

自損事故保険は、自賠責保険では補償されない相手のいない事故や加害者に責任がない事故を補償します。例えば、ガードレールに自分からぶつかってしまった場合です。

 

●無保険車傷害保険

無保険車傷害保険は、事故の相手が対人賠償保険に加入していない、もしくは加入していても保険金額が不足している場合などに保険金が支払われます。

 

●車両保険

車両保険は、契約している車の損害を補償します。補償の範囲によって保険料に大きな差が出ます。最もランクの高い一般車両保険は、当て逃げ、盗難、災害の場合も補償します。ご自身に合った保険を選ぶ必要があります。

 

さて、二日間にわたり、任意保険の種類について紹介しました。色々な補償内容のほけんがありましたね。ご自身が加入している自動車保険を確認してみるのもいいかもしれませんね!

 

広尾・恵比寿・白金のとり整骨院 とり鍼灸院は交通事故施術に特化しています。

お客様のお体の状態に合わせた施術を提供しますので、お気軽にお問い合わせください。

新着ブログ

2021.03.29 TEST
2021.03.29 TEST
2021.03.29 TEST