Blog記事一覧 > 効果が持続する円皮鍼 | 白金の整骨院 とり整骨院・とり鍼灸院|骨盤矯正/O脚もお任せ下さいの記事一覧
こんにちは!とり整骨院・とり鍼灸院の鳥山です!
今朝は東京は冷え込みましたね。12月中旬の気温だったようです。これから冬本番で寒い日が続きますが、冷えは万病のもとですので、温かくしてくださいね。
さて、本日は当院でも施術に使っている円皮鍼についてです。
円皮鍼は一般的な鍼と形状が異なります。
一般的な鍼
円皮鍼
一般的な鍼は長く、体に数ミリ~数センチメートル刺入するのに対して、円皮鍼は鍼自体の長さが1mm程度しかありません。痛みはほぼないため、一般の鍼は怖い方でもあまり抵抗なく使用できます。
また、一般的な鍼は施術中しか鍼を刺入できませんが、円皮鍼はシール式のため長時間(1日程度)使用することができます。そのため、持続的な効果が期待できます。
刺激が少なく、持続的な効果が期待できるというのが円皮鍼の特徴なのです。
当院での円皮鍼の使用例を紹介します。
首が回しづらい、上や下を向きづらい悪いお客さんへは、手三里というツボに円皮鍼をします。
交通事故によるむちうちの方にも使用することがあります。
効果に個人差はありますが、動きの改善に驚かれる方もたくさんいらっしゃいます。
1mm程度の短い鍼で効果が出ることに驚かれます。円皮鍼のような短い鍼でも、適切な使い方で効果を出すことはできるのです。
とり整骨院・とり鍼灸院ではお客様の体の状態に合わせて施術を提案しています。体のバランスの調整、鍼や円皮鍼、テーピングや運動指導などから最適な施術を提案しますので、お気軽にご相談ください。