TEL

提携施術院の紹介 その1 自由が丘鍼灸院 | 広尾・恵比寿・白金 とり整骨院 とり鍼灸院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 2017 6月の記事一覧

提携施術院の紹介 その1 自由が丘鍼灸院

2017.06.28 | Category: 交通事故・むち打ち,健康

こんにちは!鳥山です!

 

今日は朝から雨が降って、梅雨らしい天気ですね。雨が降ると頭痛がしたり、身体がだるくなってしまう方も多いのではないでしょうか。そのような時はぜひ施術を受けに来てくださいね(^^)すっきりしますよ!

 

さて、今日は提携している施術院を紹介したいと思います。私の施術家仲間が開いています、自由が丘の鍼灸院「自由が丘鍼灸院」です。

 

http://r.goope.jp/jiyugaokashinkyu

 

こちらの院は、青柳先生という女性院長が一人で営んでいます。とてもいい雰囲気の、女性限定の鍼灸院です。

一人施術者で完全貸切性なので、プライベートを保つことが出来ます。自由が丘駅駅からも徒歩5分と、アクセスもいいです。

 

こちらの院は、施術もリラクゼーションもできます。

私も背中のコリを施術してもらったのですが、効果抜群で、かなり楽になりました。腕がいい先生です。

また、美容鍼やよもぎ蒸し等のメニューもあります。

よもぎ蒸しは身体が温まり循環がよくなりますよ。私の場合、ついでに二日酔いもすっきりしました(^^;)

青柳先生は親身になって話を聞いてくれる先生です。お客さんに寄り添った提案・施術をしてくれます。

鍼施術が初めての人には試し打ちを提案してくれます。試し打ちのあと鍼が合わなければ、鍼の施術はしないというお客さん目線の先生です。

自信を持って勧められる鍼灸院です。おすすめです!

 

白金・広尾・恵比寿のとり整骨院・とり鍼灸院は、交通事故の施術に特化しています。国家資格保有者が交通事故の施術をします。

転院も可能ですので、今通っている施術院でつらい症状が取れない方もお気軽にご相談下さい。

ミントの効果 その2 植物栽培の癒し効果

2017.06.20 | Category: パーソナルトレーニング,健康

こんにちは!とり整骨院・とり鍼灸院の鳥山です!

 

最近は疲れない身体コラムも書いているので、久しぶりのブログ更新となってしまいました。

コラムもぜひご一読ください!

第1回 疲れない体の使い方を目指す

 

さて、本日は以前のブログで書いたミントについての続編です。

ミントの効果 

生のミントを使ったカクテルを作るという動機で、ミントの栽培を始めたのですがその経過を報告します。

 

スペアミントとペパーミントの2種類を育てているのですが、まずは写真を見て下さい。

 

スペアミント

順調に育っています。葉っぱをつぶすと、爽やかなミントの香りがします。

さて一方、ペパーミントはというと、

 

ペパーミント

寂しいです。こちらは順調とはいえませんね。しかも、写真左側の大きい植物はミントではなさそうな気配が漂っております。なんなんでしょうか?ちなみに、以前のブログに写真を載せた小さな芽は、左側の植物でした。ミントではないかもしれない植物を嬉々としてブログに載せておりました。お恥ずかしい限りです。ペパーミントはテコ入れをする必要がありますね。

 

今回、小学校2年生のひまわりの栽培以来、植物を育てたのですがとても楽しいのです。もしや植物の栽培は精神的にいい影響があるのではないかと思い調べてみると、次のような論文を発見しました。

 

https://www.jstage.jst.go.jp/article/hrj/6/3/6_3_491/_pdf

 

この論文によると、「園芸作業には緊張や不安,抑うつ感,疲労感,当惑などの一時的な負の感情を減少させる効果があることが明らかとなった」とあります。植物の栽培には癒しの効果があるのですね。

 

ミントにはリラックス効果があり、それを育てるのには癒しの効果があるなんてすばらしいですね。

あとは美味しいカクテルが出来れば文句なしです。

次は美味しいカクテルのリラックス効果について報告できるよう、引き続き全力でミントを育てますね!

 

恵比寿・白金・広尾のとり整骨院・とり鍼灸院は、交通事故施術に特化しております。交通事故による悩み、けが、自賠責保険についてなど、お気軽にご相談下さい。ベビーカー可、貸し切りもできますので、小さなお子さん連れのお母さんも落ち着いて施術を受けることが出来ます。お気軽にご相談下さい。