TEL

損害保険会社 ご担当者様へ | 広尾・恵比寿・白金 とり整骨院 とり鍼灸院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故・むち打ちの記事一覧

損害保険会社 ご担当者様へ

2018.12.06 | Category: 交通事故・むち打ち

損害保険会社 ご担当者様へ








自転車走行中の交通事故

2018.12.06 | Category: 交通事故・むち打ち

自転車と自動車の交通事故で当院に通院されたお客様の事例を紹介します。

ここで紹介する交通事故は自賠責保険の対象で自己負担0円で施術を受けることができました。自賠責保険は下記の事例のように、走行中以外の車との交通事故も対象となります。

 

そのお客様は自転車で走行中、停車中の自動車をよけようとした際にその車のドアが突然開き、自転車にぶつかって転倒しました。転倒した際に頸と腰を捻挫し、右肩と右の太ももを道路に打ち付けて大きなあざが出来ていました。

このお客様には、頸と腰には筋肉や関節への処置やテーピングで対処し、あざには超音波による施術を行いました。事故直後は大きく濃い色をしていたあざは、超音波施術を重ねることに薄くなり、1か月程度で完全に消えました。捻挫してしまった頸と腰も筋肉を緩める施術や、関節の動きを整える施術、電療、筋肉を補助するテーピングによって4か月程度でほぼ改善されました(週1~2回の来院頻度)。

 

このような停車中の車との事故も自賠責保険の対象です。このお客様は重傷で交通事故の直後に警察を呼び、相手ドライバーの保険会社の確認、整形外科の通院をしたので自賠責保険を使った施術を受けられました。もし警察を呼んでいなければ自賠責保険は使えなかったかもしれません。その場合、自費での施術になっていたでしょう。

交通事故にあった場合、警察に連絡をすることは必須です。後々痛みが出る場合もあるので、けががないと思っても警察への連絡はするべきです。そして、自賠責保険を使った施術ができるかどうかわからない場合は当院にご相談ください。複雑な事故の場合でも、提携している弁護士の先生と連携して最善の方法をご提案させていただきます。

自賠・慰謝料

2018.12.06 | Category: 交通事故・むち打ち

自賠・慰謝料

自賠責保険から適切な補償を受けたいという方は、広尾・恵比寿・白金のとり整骨院 とり鍼灸院にご来院ください。

このような事故でも保険適用して施術を行うことが可能です。

自賠責保険とは、交通事故が起こった際に被害者を救済するために設けられている補償制度です。この制度によって、被害者の方はご自身の金銭的な負担なく施術を開始することができます。しかし、原因のわからない痛みやしびれなどにお悩みの場合は保険手続きがスムーズに進まず、不安を抱かれているお客さまも多くいらっしゃいます。現在の施術施設で行き詰まりを感じたら、ぜひ広尾・恵比寿・白金のとり整骨院 とり鍼灸院にご相談ください。

自賠責保険からは「施術費」「休業補償」「慰謝料」という3つの補償がなされます。慰謝料は金銭的、身体的損失を補償する制度です。これらは通常最大120万円までと定められておりますので、この範囲内で怪我や不調を速やかに解消しなくてはなりません。適切な施術が遅れると後遺障害として痛みやしびれ、こわばりなどさまざまな不調が体に根づいてしまうこともございますので、広尾・恵比寿・白金のとり整骨院 とり鍼灸院で一日も早く適切な施術を始めましょう。

当院では、交通事故に遭われたお客さまからじっくりとお話を伺いつつ、触診や視診を十分に重ねた上でお一人お一人に最適な施術プランをご提案させていただいております。広尾・恵比寿・白金のとり整骨院 とり鍼灸院は交通事故施術に特化している整骨院であり、専門知識を持った施術者が対応します。自賠責・任意保険の手続きも代行して行うなど、お客さまの心身を全面的にサポートいたしております。いつでも気軽にご連絡ください。

労災

2018.12.06 | Category: 交通事故・むち打ち

労災

労災保険からしっかりと補償を受けて施術を続けたい方は、広尾・恵比寿・白金のとり整骨院 とり鍼灸院にご来院ください。

労災とは、労働中に起こる事故や災害のことを言います。その際に怪我を負ってしまったり、痛みやしびれなどの不調に見舞われる結果となったら、労災保険を使って施術を受けることが可能です。労災保険に詳しい方はそう多くありませんが、労災保険に詳しい施術者の下で施術を受けていただくと不安少なく患部を施術することができます。ぜひ広尾・恵比寿・白金のとり整骨院 とり鍼灸院へお越しください。

労災保険では、正社員の方はもちろんのことパートタイマーやアルバイトとして雇用されている方も補償を受けることが可能です。「労災隠し」という言葉が古びれて感じるのは、労災を使いたがらない企業が現代において減少傾向にあるためですが、もともと労災適用の基準自体が厳しい傾向にあるため、しっかりとした手続きを行っていく必要がございます。広尾・恵比寿・白金のとり整骨院 とり鍼灸院にお任せください。

当院では、労災によって怪我や不調に見舞われているお客さまからじっくりとお話を伺い、触診や視診などの各種専門診察によって患部の状態をしっかり把握します。お一人お一人に適した施術プランを作成しておりますので、怪我や不調を最短で施術することが可能です。広尾・恵比寿・白金のとり整骨院 とり鍼灸院へ、いつでも気軽にご連絡ください。

交通事故 乳児

2018.12.06 | Category: 交通事故・むち打ち

自動車の追突事故で、小さいお子様が同乗している場合があります。最近はチャイルドシートの着用が義務付けられているとはいえ、チャイルドシートをしていれば怪我をしないわけではありません。事故の衝撃は当然小さなお子様にも伝わります。自動車は重量が大きいため、クリープ現象での追突でも衝撃はかなりのものになります。事故が起きてから1週間後に痛みやしびれなどの症状が出る場合もありますので、事故直後に痛みがないからと言って油断は禁物です。

 

言葉が喋れない乳児の場合、親御さんが異変に気付くしかありません。事故後、発熱はありませんか?夜泣きが増えていませんか?乳児を同乗して万が一交通事故に合ってしまった場合、普段よりもお子様に気にかけて小さな変化を見逃さないでください。事故による怪我があるのかもしれません。

 

当院も1歳のお子様の施術をした実績があります。事故前に比べて夜泣きが増えたとの訴えがありました。その際は2か月の施術で事故前の状態に戻ることが出来ました。

 

恵比寿・広尾・白金のとり整骨院 とり鍼灸院ではベビーカーをベットサイドに置くことができます。また、希望があれば貸し切りにもしますので、周りを気にせずに施術に専念することが出来ます。国家資格保有者が施術を必ず行いますので、ご安心ください。

提携施術院の紹介 その3 茗荷谷クラーレ鍼灸整骨院

2017.10.13 | Category: 交通事故・むち打ち

こんばんは、とり整骨院の鳥山です!

雨が降って気温が下がってきましたね。。しばらく雨が続くそうです。体調管理をしっかりとして、ご自愛くださいね!

 

さて、本日は提携施術院の紹介第3弾、茗荷谷にある 茗荷谷クラーレ鍼灸整骨院 です。

 

茗荷谷クラーレ鍼灸整骨院は丸ノ内線の茗荷谷駅から徒歩1分のところにある、非常にアクセスの良い施術院です。

院内もとても明るく、清潔です。2人の先生でやられている施術院です。

 

院長の井越先生は柔道整復師と鍼灸師の資格を両方持っており、豊富な知識と経験から最善の施術を選択してくれます。とても勉強熱心な先生で、勉強会を開催するほどです。

プロアスリートのケアもしているくらい技術のしっかりした先生です。先日も試合前のプロボクサーのケアをしてきたそうです。

 

副院長の黒坂先生は整形外科での経験が豊富で、外傷についての知識がとても深いです。また、小児疾患も得意です。

 

茗荷谷クラーレ整骨院は人気の施術院で予約がとりづらいですが、どのような症状に対しても経験豊富な先生が的確な処置をしてくれます。お体のことでお悩みの方はぜひ一度相談して下さい。交通事故施術も可能で、自賠責保険の知識もしっかりしていますよ。

 

Home

 

提携施術院の紹介 その2 ひろ整骨院/ひろ鍼灸院

2017.10.05 | Category: 交通事故・むち打ち,健康

こんにちは!とり整骨院・とり鍼灸院の鳥山です!

 

すっかり秋らしい陽気になりましたね!ぐっと冷え込んできましたので体調を崩さないようご自愛くださいね!

 

さて、本日は提携施術院の紹介の第2弾です。今回は大岡山にある、ひろ整骨院/ひろ鍼灸院です。

ひろ整骨院/ひろ鍼灸院の院長である ひろ先生とは施術家仲間です。そして、飲み仲間でもあります。

 

ひろ整骨院は東急の大岡山駅から徒歩2分のアクセスしやすい場所にあります。メインの商店街から一本入った通りにある落ち着いた雰囲気の施術院です。ジャズが流れる整骨院で、リラックスして施術を受けることが出来ます。

姿勢改善を得意とする ひろ先生は、人生経験も豊富で悩みに対して的確なアドバイスをしてくれます。姿勢と一緒に悩みも解決してくれる施術院なのです。私もいろいろと人生のアドバイスを頂いています。そのため、とても人気のある施術院で予約が取りづらいです。もし予約が取れたらラッキーです。姿勢と一緒に悩みを解決しに大岡山に行ってみるのはいかがでしょうか。

ホームページでは姿勢改善コラムなど、ためになる情報がたくさん書かれています。是非ご一読ください。

HOME

施術体験会・健康相談会のお知らせ【白金阿波踊り】

2017.07.11 | Category: 交通事故・むち打ち

こんにちは!とり整骨院・とり鍼灸院の鳥山です!

暑い日が続きますね~(><;)早めの水分補給を心掛けて熱中症にはお気をつけください!

 

さて、本日はイベントのお知らせです。

7月16日(日)に北里通りにて白金阿波踊りがあります。

 

http://awaodori.shirokane-times.com/

 

とり整骨院も体験施術、健康相談の模擬店を出店します。

場所は模擬店は首都高2号線の高架下にある参考児童遊園です。詳細はリンクを参照ください。

 

白金阿波踊りは、とり整骨院も所属している白金北里通り商店会が一丸となって準備している商店会の一大イベントです。お時間がある方はぜひご参加ください!

 

提携施術院の紹介 その1 自由が丘鍼灸院

2017.06.28 | Category: 交通事故・むち打ち,健康

こんにちは!鳥山です!

 

今日は朝から雨が降って、梅雨らしい天気ですね。雨が降ると頭痛がしたり、身体がだるくなってしまう方も多いのではないでしょうか。そのような時はぜひ施術を受けに来てくださいね(^^)すっきりしますよ!

 

さて、今日は提携している施術院を紹介したいと思います。私の施術家仲間が開いています、自由が丘の鍼灸院「自由が丘鍼灸院」です。

 

http://r.goope.jp/jiyugaokashinkyu

 

こちらの院は、青柳先生という女性院長が一人で営んでいます。とてもいい雰囲気の、女性限定の鍼灸院です。

一人施術者で完全貸切性なので、プライベートを保つことが出来ます。自由が丘駅駅からも徒歩5分と、アクセスもいいです。

 

こちらの院は、施術もリラクゼーションもできます。

私も背中のコリを施術してもらったのですが、効果抜群で、かなり楽になりました。腕がいい先生です。

また、美容鍼やよもぎ蒸し等のメニューもあります。

よもぎ蒸しは身体が温まり循環がよくなりますよ。私の場合、ついでに二日酔いもすっきりしました(^^;)

青柳先生は親身になって話を聞いてくれる先生です。お客さんに寄り添った提案・施術をしてくれます。

鍼施術が初めての人には試し打ちを提案してくれます。試し打ちのあと鍼が合わなければ、鍼の施術はしないというお客さん目線の先生です。

自信を持って勧められる鍼灸院です。おすすめです!

 

白金・広尾・恵比寿のとり整骨院・とり鍼灸院は、交通事故の施術に特化しています。国家資格保有者が交通事故の施術をします。

転院も可能ですので、今通っている施術院でつらい症状が取れない方もお気軽にご相談下さい。

どんなときに任意保険が支払われない?保険の免責事由

2016.12.22 | Category: 交通事故・むち打ち

こんにちは!鳥山です!

 

昨日一昨日と、任意保険の種類についてお話してきました。

http://xn--tqqt22aof29fd9cmvlk3l4ovr0ao38qilu.com/post/post-394

http://xn--tqqt22aof29fd9cmvlk3l4ovr0ao38qilu.com/post/post-396

さて、今日はその任意保険の免責事由についてお話します。次に挙げているものは、すべての任意保険に共通の免責事由です。次のケースの場合任意保険が支払われませんので、注意が必要です。

 

1.被保険者の故意による事故で、本人に生じた損害

2.被保険者が無免許、酒気帯び、麻薬などの薬物服薬中の運転で生じた損害

3.戦争・内乱・暴動などによる損害

4.地震や津波などによる大規模自然災害時の損害

5.核燃料物質等の有害な特性のために生じた事故の損害

 

飲酒運転などは当然免責事由になります(^^;)

また、保険の契約を締結していても、所定の日まで保険料を支払っていない場合や有効期限が切れてしまっている場合も保険金は支払われません。

 

また、それぞれの任意保険にも免責事由があるので、約款を確認してみてください。

 

広尾・恵比寿・白金のとり整骨院 とり鍼灸院は夜9時まで受付をしています。

お仕事帰りなどにも交通事故施術を受けることが出来ますので、お気軽にご相談ください。